メニュー

スタッフブログ - 株式会社シェイプ

〒577-0801 東大阪市小阪3丁目2-29 KIDO八戸ノ里駅前ビル5F

スタッフブログBLOG

初めての塔屋看板点検・改修工事①

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年07月18日(火)

初めまして、新入社員のKです。

 

会社の雰囲気にも慣れてきて、楽しく仕事させてもらってます(^^)/

 

今回、愛知県内の某大手スーパーの塔屋看板改修工事に

先輩方と行ってきました。

 

IMGP00101123IMGP0022

 

足場が1日で完成して感動!!  職人さん流石です!

 

足場に登ってみたら。。

IMG 1594

 

怖い。。。  足が震えました(-_-;)

でも足場は多少の風ではびくともしない程、安定していてびっくり!

この程度で震えていたら、現場管理は務まりませんね。。。

工事は、これからなので、頑張ります。

 

では、またよろしくお願いします。

あまどい工事

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年07月11日(火)

大雨が続きますね。

そんな折、雨樋工事の復旧の依頼がありました。

s CIMG53242017 06 20 12.55.57こんな事になってました\(◎o◎)/!

22mの上です。足場を下から組んで、屋上からロープで引っ張り

新しくアンカーを打ちかえてこの通り!!

s CIMG5336s CIMG5348

 

ところで・・・。


ウチは何屋・・・(-_-;)

 

writinng of awa

Meet KANBAN!台湾!②

カテゴリ: スタッフブログ 公開日:2017年06月27日(火)

大変お待たせいたしました。

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

 

事務員IKです。

 

台北市内は縦横無尽にメトロが張り巡らされさながら東京のようでした。

メトロのトイレには最新の設備が備わっておりました。

s IMG 6832

 

これでどこが開いているか一目瞭然です!

近未来です。

 

大阪の旅行会社は、台北市内は心斎橋の様だ。

台北のガイドさんは、台北市内は渋谷の様だ。

 

と、教えてくれました。

台北市内 渋谷と呼ばれる若者の街 西門です!

眠らない街です。↓

 s IMG 6837s IMG 6833

 

朝まで看板は人々を照らし続けます。

s IMG 6838

 

印象的なフラッグのような広告です。

通り道外灯の度に取り付けられていました。

映画の広告が多かったです。↓

s IMG 6841

 

目がチカチカするネオシティでした。

 

 

Meet KANBAN!台湾!

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年06月16日(金)

台湾旅行に行って参りました。

 

センチメンタルジャーニー イン 台北

 

(台北:台湾最大の都市圏である台北都市圏の中枢都市であり、アジア屈指の世界都市でもある。Wikipedia

 

いつもお世話になっております。

事務員 IKです。

 

魅惑のネオン!夜市の熱気。

 

内照式看板の光に目がくらみます。

ミステリアスな袖看板に圧倒されます。

 

日本では味わえない、オリエンタルでノスタルジックな雰囲気に

感動致しました。

 

そんな素敵な国、台湾! の台北!

少しずつ台北の素敵なところをご紹介させて頂きます。

 

 

 饒河街夜市 ↓ 台北2大夜市のひとつ。

s IMG 6809 修正

 

 

ゴアマ

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年06月15日(木)

弊社の一番若いスタッフ、根っから辛いもの、熱いものが苦手で

某カレーチェーン店(写真でバレバレですが(-_-;))でも「5甘」を頼みます(-.-)

私は辛いのも好きで「5甘」なるものがあること自体、知らなかったのですが、

ちゃんと存在するのです。
少しルーを味見させてもらいましたがこれはもうカレー???
然し彼は「5甘なのにスパイスが効いてませんか?、これは辛い。。。」
その場に居合わせた4人全員凍りつきました(~_~;)
彼曰く、

「カレーは甘ければ甘いほどカレーなんです。」
「・・・・。」

                 AWA
2017 06 14 12.15.29

木村充揮ライブ

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年06月12日(月)

raibu

 

金曜日夜行ってきました。武庫之荘まで・・・。


30年分に見る「生、木村」は大分痩せててもう老人でした。


然し、歌は凄い・・・。

圧倒的な歌唱力。

 

もう一瞬にして空気が変わります。
ビリビリ心の真ん中に電気を走らせます。


呑んでは唄い、また呑んで友達のように客席と話す・・・。
楽しい、懐かしいひと時でした。


「おそうじオバチャン」「胸が痛い」「嫌んなった」の代表曲はもとより、

アンコールでの「天王寺」、そしてラストの「ケ・セ・ラ」・・・。


・・・圧巻でした。

 

隣の勝谷誠彦似のおっさんは嗚咽・・・しゃくり上げてました(^_^;)


これに味をしめて今度は内田勘太郎のソロライブに行こうと思います)^o^(

 

 

 AWA

梅雨の晴れ間

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年06月09日(金)

6月9日。おはようございます。

梅雨の晴れ間の朝です。

空には箒で掃いたような雲、巻雲が広がっています。

 

今はまだ涼しいですが、昨日とうって変わり今日は暑くなりそうです。

 

関西では昨日、神戸でトレーラーが横転したり、阪神高速池田線では

豚が逃げ出したりと高速道路での事故が相次ぎました。

 

今日は安全運転でお仕事がんばりましょう(^o^)

 

2017 06 09 07.45.39 

 

#AWATA

ライブ

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年06月07日(水)

つゆ入りとともに仕事も湿りがち・・・。予定してた工事が一部キャンセルです(T_T)

気分転換にライブにでも行ってこようと思います。

 

尼崎で「憂歌団」のボーカル木村充揮のソロライブがあります。

 

昔からあの「天使のだみ声」の大ファンで今から金曜日が待ち遠しいです(^o^)

 

kimura

 

ホームページが完成しました

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年06月05日(月)

この度、株式会社シェイプのホームページが完成いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。