メニュー

スタッフブログ - 株式会社シェイプ

〒577-0801 東大阪市小阪3丁目2-29 KIDO八戸ノ里駅前ビル5F

スタッフブログBLOG

台風の落し物

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年11月09日(木)

台風21号、22号が季節外れに訪れ被害をもたらしてから

約3週間過ぎようとしています。

 

弊社でもそろそろ落し物の後始末に回る準備が整いました)^o^(

 

で、

 

今回は

DSC01594

これ、なにか落ちてますね。。。(-_-;)

DSC01598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココの笠木なんです・・・((+_+))

DSC01602

 

これ・・・。
建築時の手抜きです完全に・・・(-_-;)

曲がったものは叩いて、破損したものは再製作して
取付けに行ってきます。

awa

レクリエーションBBQ

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年10月03日(火)

どうも初めまして!

初めての投稿になります。

シェイプのANです!

私、社内最年少若手でまだまだ勉強中ですが

精進してまいりますのでどうかよろしくお願いします!!

 

先日、社内レクでBBQに行ってまいりました!

最近流行りのBBQ宅配業者にて段取りいらず!

楽ちんです☆彡

 

フルセットでこんな感じ

IMG 5408

 

これに食材もつけて、持っていくのは好きなお酒だけ!!

最高でございます。

 

ビールで乾杯!(※キッズ達はジュース)

ではスタート!

 

 

P1190295

ばぁん!!

 

写真 2017 10 02 9 23 43

パッカーン系です!

 

写真 2017 10 02 9 23 36

これは僕個人で買ってきたええ肉です!

みなさん1切れずつ醤油とわさびで!

好評でした!

 

すこしお腹が膨れれば

P1190318

開放的な自然の中でバトミントン、サッカー!

 

写真 2017 10 02 9 24 05

そしてキッズに大好評マシュマロもきつね色でいただきます!

 

写真の他にも大量のタン、ロース、バラ、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃEtc...

そして〆には焼きそばで、たらふく頂きました!

 

お酒も進み会話も弾み☆彡

自然の中でのBBQはやっぱり最高でした!(^^)!

 

社長、皆様ありがとうございました!!

しっかり楽しみ息抜きをし、仕事も頑張ってまいります!!

 

では..また!!

日本最大級のパワースポット!!~伊勢神宮~

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年09月26日(火)

 


初めまして、こんにちは。

株式会社シェイプの Nと申します。

プライベートな事で申し訳ございません。 

IMG 3296
 
日本最大級のパワースポット!!
伊勢神宮に行って参りました。
イベントがやっていたからか、参拝客がすごく多かったです(;^_^A


IMG 3299

五十鈴川を橋の上から⯑
川の音が癒されるのと、人込みで蒸し暑いのも
なんだか橋の上は、涼しかったです。



IMG 3307

お次はここ
★おかげ横丁です★
こう言う所に来るとつい買いすぎてしまいます(;^ω^)


IMG 3308IMG 3297

歩いていると、いかにもインスタ映えするようなものがありました。
 看板でもインパクトがあると記憶に残りますよね。
サメの剝製は写真待ちしていました(>_<)
インパクトって大事なんですね!!!集客率UPです!!!

IMG 3295

正宮前は、沢山の神木があります。
見ているだけで浄化される気がします。
ここぞとばかりに触っておいたのでパワーをもらったに違いはなしです!(^^)!
頑張って仕事に取り組みたいと思います('◇')ゞ


                                                 以上  Nでした。

 

鎌倉

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年09月19日(火)

こんにちは。

みなさんの所は台風の影響は大丈夫でしたか?

 

こちらは完全に風台風・・・。ベランダのモノを片付けましたが、

雨らしい雨は降りませんでした。

 

ところで、

 

台風が来る1週前、鎌倉に行ってきました。

で、

看板屋なのでお寺でも扁額が気になるわけです(-_-;)

 

2017 09 12 07.29.34

これが、鎌倉五山第一の寺、「建長寺」・・・。

最近、綾野剛、村上虹郎主演で映画となった「武曲(むこくと読みます)」の舞台の寺です。
山号を「巨福山」。隣が同じく舞台となり、虹郎扮する「融(とおる)」が通った「鎌倉学園中高学校」です。
本では「建長寺」が「建總寺」、「鎌倉学園」が「北鎌倉学園高校」になってますが・・・。


そして、次は「明月院」。あじさい寺です。

本堂の「龍王殿」の額。しっぶい・・・。

 

2017 09 12 07.30.33

 

ここは、丸窓の風景が有名。

 

2017 09 13 04.25.07 4

 

実にわび、さび・・・。

おまけは雲竜図です。

2017 09 12 07.30.19

 

最近(2002年)、書き替えたらしく彩色鮮やかです。
構図の良さが際立ちますね。
これは、日本男児ならグッときます(恐い人たちだけでなく(-_-;))

 

鎌倉の古寺や、仏様の佇まいや雰囲気は

私たちの住んでいる近くの奈良や京都のお寺とは、明らかに趣が違います。
300年~400年の時代の移ろいは残された文化財にも偲ばれものですね。

 

時間があれば次は横浜の事でも書こうかなと思います。

 

AWA

 

GO OUT MUSIC CAMP in万博

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年09月11日(月)

はじめまして。事務員Oです。

プライベートなことで申し訳ございませんが・・・

 

万博記念公園で開催された大型キャンプフェス、

「GO OUT MUSIC CAMP」へ遊びにいってきました!

 

 写真 2017 09 09 10 55 07

 

写真 2017 09 11 16 25 59

大きい文字サインがとっても可愛い(^^)

ここで写真を撮るのが定番みたいです。

 

なんとキャンプをしながらアーティストのライブを見れるという、

最高のイベントです。

会場にはアウトドア用品のショップやグルメ系の出店、

ボルタリングなどもありました。

 

ステージは2ヶ所あり、キャンプエリアも大きく2つに分かれています。

私たちがテントをたてたのは「ファミリーエリア」です。

写真 2017 09 09 11 17 29

 

遊具があったり、仮設トイレが洋式だったりで

ほんとにファミリー向けでした。

(就寝時間が早いので夜も静かでした!朝も早い!)

 

テントからまったり音楽を聴いたり、

ステージまで近づいて盛り上がったり、

自分たちのペースで楽しめるのがとてもいいですね!

次回もぜひ参加したいです。

ファミリーの方も、独身グループの方も、

本当にオススメのイベントでした(^^)

 

写真 2017 09 09 18 01 29

※駐車場から会場までが本当に遠いので、

 次回参加される方、キャリーカー等は必須です!ご注意!

 

 

下地の不良の工事

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年09月06日(水)

早秋の候、朝晩めっきり涼しくなりました。

夜は窓を開けれ寝るので少し風邪気味です。

 

さて、先日看板の球をLEDに交換する作業をしました。

ところが、DSC08267

看板の下地の幕板がヒットネイルだけで留めていたので

 こんな風に、壁から外れて大変危険な事になっていました(+o+)

そこで、

DSC09094看板を下ろし、DSC08249掃除します。

そして、

DSC09961塗装し直し、

 

幕板20mも交換します。下地を入れて、

s CIMG5334

 

看板を付けました。

DSC00272

 

なかなか、大変な工事でした。

 

AWA

 

 

 

 

 

 

初めての塔屋看板点検・工事②

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年08月17日(木)

お盆が過ぎても、暑い日が続きますね。

 

皆様方、熱中症には十分に気をつけて下さい。

 

さて、先日、某大手スーパーの改修工事が無事に完了しました! (ありがとうございます)

 

前回のブログからの続きですが、外側のパネルを撤去すると下地の鉄骨が

こんなに錆びてます。。怖いですねー。

DSC0571151

 

  

 

 

 

 

 

 

 鉄骨を撤去   ↓ ↓

 

IMGP002116

 

 新しい鉄骨を取付 ↓ ↓

 

IMGP00111113

 

 新しいパネルを取付 ↓ ↓ (キレイですね~(^^♪)

 

DSC06589

 

 で、シートを貼り ↓ ↓

 

DSC07339

 

 完成しました!! (ありがとうございました。)

 

最初は、足場の高い所に登ると足が震えてましたが、最後には、全く大丈夫になってました!(やりましたー)

 

今回の工事で大変、勉強になりました。

又、関係者様方に大変お世話になり、感謝致します。

ありがとうございました。

 

これからも、よろしくお願いします。   

  

                   by  新入社員K

 

暑気払い

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2017年08月07日(月)

台風が近づいています。
みなさんの所は如何でしょうか?

 

その影響か、土曜、日曜と湿気を含んだ暑さで

じっとしていても汗が噴き出してきました。

 

そこで、暑気払い。

 

神戸牛を食べにいってきました。

私も知らなかったのですが、生きている神戸牛は存在しない。

らしいです。

生きてるうちは但馬牛(たじまうし)、食肉加工の段階でA,Bランクと

判定されればそこで初めて神戸牛とブランディングされるらいしいです。

 

ですから、安いと思って飛びつくと神戸牛とはなく但馬牛なのです。

で、色々薀蓄を聞かされ神戸牛を選びました。(折角電車で食べに来たのですからね・・・・。)

 

然し、財布と相談して80gのお手頃ランチにしました。

 

さすがに全然違いますね。硬い部位(どこかお尻のところです)と聞いていたんで

覚悟していましたが柔らかいのなんの。。。

スーパーのオージービーフとはやはり違います。

 

今度は奮発してもう一つ上の100gを食してみたいと思います。

 

by Awa

 

IMG 5864

講習会

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年07月24日(月)

こんにちは。
連日、猛暑日が続きます。
少し外で作業するだけで球のような汗が噴き出してきます。
熱中症に気を付けてほどほどに仕事をしましょう(^_-)

さて、先日広告物(看板)の点検技士の営業講習会に参加しました。

2017 07 18 10.51.19

これから、高度成長期のインフラに対して点検補修の国家予算12兆円が割り当てられます。

然し、こと看板に至っては蚊帳の外。
そんな危険な看板を見つけ出し、改修を薦めるというのが本題。
これからの世の中に必要とされるビジネスです。

writing of awa

 

点検器具点検

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年07月18日(火)

こんにちは。

 

IKです。

 

カレーは5甘の若スタッフ!

真剣に点検器具を点検中!

 

道具は大事に使いましょう!

 

s IMG 7081