メニュー

スタッフブログ - 株式会社シェイプ

〒577-0801 東大阪市小阪3丁目2-29 KIDO八戸ノ里駅前ビル5F

スタッフブログBLOG

台風の落し物

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年11月09日(木)

台風21号、22号が季節外れに訪れ被害をもたらしてから

約3週間過ぎようとしています。

 

弊社でもそろそろ落し物の後始末に回る準備が整いました)^o^(

 

で、

 

今回は

DSC01594

これ、なにか落ちてますね。。。(-_-;)

DSC01598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココの笠木なんです・・・((+_+))

DSC01602

 

これ・・・。
建築時の手抜きです完全に・・・(-_-;)

曲がったものは叩いて、破損したものは再製作して
取付けに行ってきます。

awa

下地の不良の工事

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年09月06日(水)

早秋の候、朝晩めっきり涼しくなりました。

夜は窓を開けれ寝るので少し風邪気味です。

 

さて、先日看板の球をLEDに交換する作業をしました。

ところが、DSC08267

看板の下地の幕板がヒットネイルだけで留めていたので

 こんな風に、壁から外れて大変危険な事になっていました(+o+)

そこで、

DSC09094看板を下ろし、DSC08249掃除します。

そして、

DSC09961塗装し直し、

 

幕板20mも交換します。下地を入れて、

s CIMG5334

 

看板を付けました。

DSC00272

 

なかなか、大変な工事でした。

 

AWA

 

 

 

 

 

 

初めての塔屋看板点検・工事②

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年08月17日(木)

お盆が過ぎても、暑い日が続きますね。

 

皆様方、熱中症には十分に気をつけて下さい。

 

さて、先日、某大手スーパーの改修工事が無事に完了しました! (ありがとうございます)

 

前回のブログからの続きですが、外側のパネルを撤去すると下地の鉄骨が

こんなに錆びてます。。怖いですねー。

DSC0571151

 

  

 

 

 

 

 

 

 鉄骨を撤去   ↓ ↓

 

IMGP002116

 

 新しい鉄骨を取付 ↓ ↓

 

IMGP00111113

 

 新しいパネルを取付 ↓ ↓ (キレイですね~(^^♪)

 

DSC06589

 

 で、シートを貼り ↓ ↓

 

DSC07339

 

 完成しました!! (ありがとうございました。)

 

最初は、足場の高い所に登ると足が震えてましたが、最後には、全く大丈夫になってました!(やりましたー)

 

今回の工事で大変、勉強になりました。

又、関係者様方に大変お世話になり、感謝致します。

ありがとうございました。

 

これからも、よろしくお願いします。   

  

                   by  新入社員K

 

講習会

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年07月24日(月)

こんにちは。
連日、猛暑日が続きます。
少し外で作業するだけで球のような汗が噴き出してきます。
熱中症に気を付けてほどほどに仕事をしましょう(^_-)

さて、先日広告物(看板)の点検技士の営業講習会に参加しました。

2017 07 18 10.51.19

これから、高度成長期のインフラに対して点検補修の国家予算12兆円が割り当てられます。

然し、こと看板に至っては蚊帳の外。
そんな危険な看板を見つけ出し、改修を薦めるというのが本題。
これからの世の中に必要とされるビジネスです。

writing of awa

 

点検器具点検

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年07月18日(火)

こんにちは。

 

IKです。

 

カレーは5甘の若スタッフ!

真剣に点検器具を点検中!

 

道具は大事に使いましょう!

 

s IMG 7081

 

 

初めての塔屋看板点検・改修工事①

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年07月18日(火)

初めまして、新入社員のKです。

 

会社の雰囲気にも慣れてきて、楽しく仕事させてもらってます(^^)/

 

今回、愛知県内の某大手スーパーの塔屋看板改修工事に

先輩方と行ってきました。

 

IMGP00101123IMGP0022

 

足場が1日で完成して感動!!  職人さん流石です!

 

足場に登ってみたら。。

IMG 1594

 

怖い。。。  足が震えました(-_-;)

でも足場は多少の風ではびくともしない程、安定していてびっくり!

この程度で震えていたら、現場管理は務まりませんね。。。

工事は、これからなので、頑張ります。

 

では、またよろしくお願いします。

あまどい工事

カテゴリ: 仕事のこと 公開日:2017年07月11日(火)

大雨が続きますね。

そんな折、雨樋工事の復旧の依頼がありました。

s CIMG53242017 06 20 12.55.57こんな事になってました\(◎o◎)/!

22mの上です。足場を下から組んで、屋上からロープで引っ張り

新しくアンカーを打ちかえてこの通り!!

s CIMG5336s CIMG5348

 

ところで・・・。


ウチは何屋・・・(-_-;)

 

writinng of awa