メニュー

ご近所グルメ - 株式会社シェイプ

〒577-0801 東大阪市小阪3丁目2-29 KIDO八戸ノ里駅前ビル5F

スタッフブログBLOG

ご近所グルメ

カテゴリ: 日常のこと 公開日:2021年09月03日(金)

暑さのなかにも秋の気配を感じはじめた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

秋と言えば…食欲の秋!

という事で、今回は会社のご近所グルメをご紹介致します。

 

まずはお昼ごはんにも最適なこちら☆

 

D22F8515 70C6 428D A906 E1BDA6D42446

 

会社のすぐ裏手のビル1階にある「台湾まぜそば やす田 八戸ノ里店」さんです。

 

旨辛いお肉とモチモチ麺が良い感じに絡みます。

でもお肉は全部食べ切らないでください。

追い飯が付いています♪

残したお肉とご飯を絡ませて…二度美味しいです。

スープも付いていますよ。

 

女性向けに少し量を減らしたメニューもあります。

 

食券を買って席に着くスタイルです。

 

 

お次は…

まだまだ暑い日もあるので、これが美味しいですよね!

 

IMG 7040

 

会社のビル1階にある「笑太郎(えたろう)」さんで間借りして営業している「マザーズカレー」さんです。

 

写真からも伝わると思うのですが、具沢山でとっても豪華です☆

これは海老天チキンカレーですが、月によってメニューが変わるようですよ。

スパイシーで美味しいです。そういうカレーが好きな方は是非♪

 

間借り、という事で、いつまで営業して下さるのか分からないので、気になる方はお早めに。

インスタグラムで「マザーズカレー」で検索すると詳しく情報載ってます。

 

 

おなかも膨れたところで…次は別腹のデザート!

 

IMG 6496

 

 

「19時のGohoubi」さんです。

アイス・ソフトクリーム・クレープのお店です。

14時から23時まで営業されているので、お時間が合えばお試しあれ。

写真はライチが乗ってるソフトクリームです。

テイクアウトで頂きました。

 

まだまだ美味しいお店があるのですが、会社から1分で行ける範囲でまとめてみました。

 

夏の疲れが秋に出ると申します。
美味しいお食事で栄養をつけて乗り切りましょう。

(^▽^)/